父の日に感謝の言葉を:娘からパパへ

「父の日に、パパへ感謝の言葉をおくります。

パパへ

マネージャーへのしょうしん、おめでとう!そして、いつもありがとう!父の日にありがとうの気持ちをこの手紙にいっぱいかきます。パパにとってどっちがうれしいのかわからないけれど、どっちもだといいな!

パパははたらきものだからしょうしんしたって、ママが言ってた。それに、マネージャーになったから、前よりもっといそがしくなったんだってね。いっしょうけんめいお仕事したごほうびが、もっとたくさんお仕事することだなんて知らなかったよ。ママがわたしの習い事をふやしたのはそのせいなのかな?

パパ、早く帰ってきて、わたしがねる時にはおやすみってもっとたくさん言ってくれる?前みたいに、ねる時にはお話を聞かせてほしいな。ねたふりしていい子だねって言ってくれたことがあったけど、あれ、本当はねちゃってたの。三びきの子ぶたがたてたお家のローンのお話は、あんまりおもしろくなかったんだもの。でも、ねる前にパパがそばにいてくれたのはうれしかったな。

パパは電話を使いすぎだと思う。パパはたくさんメールをするから、パパがデータプランをキャンセルしたら電話の会社がつぶれちゃうって、ママが言ってるよ。

いろんな人に、パパの仕事は人のお金を取ることだって言ってるの。そうするとみんなが聞いてくるから、パパは人のお金についてあんまりおもしろくなさそうなグラフを書いてるって説明しているの。だから、こんどの父の日は、お家にいて、その話を教えて?そうしたら、そのときにまた、いつもありがとうの言葉をたーくさんパパにあげるね。

大好きなパパへ
ケイティより

P.S. 新しいバービー人形を買ってくれてありがとう。ほんとうはパワースーツバービーじゃなくて、ビーチバービーがほしかったんだけど。でも大丈夫!これも気に入ったから!」

この「パパへの手紙」をお読みのすべてのお父さんが、同じように父の日に感謝の言葉を贈られていることでしょう!仕事も大切ですが、愛する子供の成長過程を見過ごしてしまわないようにしたいものです。簡単ではないかもしれませんが、ワークライフバランスを保つことが重要です。今度の父の日ぐらいはゆっくり寛いで、家族との大切な時間を楽しんでください。

Happy Father’s Day!

このページをシェア