人材採用・育成に関するブログ(企業向け)

ビジネスの経営者は、新規スタッフの採用と現在のチームの統率をバランスよくこなす必要があります。優れた雇用主になる近道はありませんが、雇用と市場の最新トレンドを把握する方法はいくつかあります。強力な人材採用および管理戦略の策定に、ロバート・ハーフの情報をお役立てください。

新型コロナウイルスの時期に業務の強靭性を高める

カテゴリー

新型コロナウイルス感染症は、すべての企業に挑戦するかのような速度と規模で変化を引き起こしました。この時期に業務の強靭性を高めるためのアドバイスをご紹介します。

電話一次面接で聞くべき質問

カテゴリー

電話一次面接で聞く質問は、採用を成功させるための重要な要素です。この時点で聞くべき質問、評価のポイント(要注意点を含む)、その後の手順を以下にまとめました。

リモートワーカーをリモートで採用する方法

カテゴリー

多くの企業が自粛要請に従って在宅勤務に切り替えている現在、企業はどのように人材を採用すれば良いのでしょうか? リモートワーカーと社内勤務の従業員とでは、異なる採用基準が必要でしょうか? そして、全社員が在宅勤務をしているときに、マネージャーはどのように新しい従業員を迎え入れるべきでしょうか?

リモートで従業員のオンボーディングを行うためのポイント

カテゴリー

新型コロナウイルス感染症の流行によりマネージャーを含む多くのスタッフがリモートワークをしている場合、企業は新しい従業員に対してどのようにすれば適切なオリエンテーションを行うことができるでしょうか?リモートでこの重要なプロセスを行うためのポイントをご紹介します。

柔軟な職場環境を作り、生産性を高める方法

カテゴリー

スタッフが締め切り前に燃え尽きて期限に遅れてしまうことを防ぐための対策の1つとしては、スタッフの配置に柔軟なアプローチをとることです。正社員と契約社員を流動的に活用することで、あらゆる方面の景気循環に素早く対応することができます。

月刊ニュースレターをご購読ください

名 は必須項目です。
メールアドレスは必須項目です

どんなトピックに関心をお持ちですか?*

少なくとも以下より1つ以上選択してください。

すべての必須項目は*マークされています。

ご登録ありがとうございます。