企業向けの記事

ビジネスの経営者は、新規スタッフの採用と現在のチームの統率をバランスよくこなす必要があります。優れた雇用主になる近道はありませんが、雇用と市場の最新トレンドを把握する方法はいくつかあります。強力な人材採用および管理戦略の策定に、ロバートハーフの情報をお役立てください。

人材管理とマネジメントに関する5つの迷信

なぜ駄目なんだ。部下にあんなに言っているのに、自分も周りもこんなに頑張っているのに。――こう思うことはありませんか。人材管理やマネジメントに正解はありませんが、時代に合わない概念はあります。弊社は、社会に根付いているマネジメントに関する5つの迷信を覆すべく、現実に即したアドバイスを提供いたします。

リファレンスチェック:効果的な経歴照会方法

前職からのリファレンス(推薦状)は、採用プロセスにおいて最も役に立つ判断材料の一つになり得ます。では、採用担当者は実際にどのようなリファレンスチェックを実施すれば良いのでしょうか。

ワークライフバランスの導入と保守、社員満足度が持つ滞在能力について

安定したワークライフバランスの導入効果は侮れません。従業員の満足度や定着率が高まり、離職率は下がり、生産性が上がることもあります。弊社がご提案するワークライブバランスを御社で導入・実践してみてください。社員満足度が向上し、良い結果が生まれるかもしれません。

BYODポリシーこそが未来である5つの理由

情報がデジタルで流れるようになった現在、私たちのビジネスの方法も変化し、BYODは多くのオフィスで標準的状況となっているようです。ここに、BYODをオフィスに導入すべき理由をいくつか挙げてみましょう。