推定読書時間:3分

今日の職場の生活はとても忙しいです。

より大きな仕事の生産性を高めるために、時間を最大限に活用し、注意をそらすことを最小限に抑えることが、最も重要な要素であることをご存じでしょうか?しかし、時間を効率的に管理し、仕事の生産性を向上させるために何ができるでしょうか?

以下の15のヒントを活用して、一日中生産的に過ごしてください。

1. ToDoリストを簡潔に

労働者はしばしば自分が成し遂げられると過大評価し、進捗がないことにイライラすることがあります。予期せぬプロジェクトや中断に余裕を持たせた、より短く、現実的なToDoリストを作成することで、より生産的になることができます。

2. 数量よりも質を目指す

複数のタスクを同時にこなすことは、仕事の生産性を高める良い方法のように思われますが、繰り返し切り替えることは精神的に負担がかかり、逆に作業が遅くなる可能性があります。一度に1つのアイテムに集中することに専念してください。

3. 生産性が高い時間を知る

自分の内部時計を活用して、最もアラートで生産的な時間帯に、重要なまたは難しい課題に取り組んでください。

4.「接客中」のサインを掲示する

重要な課題に取り組んでいる場合、モバイルデバイスの電源を切り、メールやソーシャルメディアからログアウトすることで、作業に全力を注ぐことができます。また、オフィスやワークスペースに時々「接客中」のサインを掲示しても構いません。

5. プロジェクトアプリを活用する

生産性を高めるために特別に設計されたソフトウェアを活用して、仕事の生産性を高めるための幅広い選択肢、プロジェクトの追跡、期限の遵守、より組織的にすることができます。

6. 大きなプロジェクトを分解する

脅威に直面すると、先延ばしになることがあります。だから、大きくて複雑なプロジェクトを、より小さくて管理しやすいタスクに分解してください。そうすれば、7あなたはより圧迫感を感じずに済みます。そして、インクリメンタルなマイルストーンに到達するたびに達成感を得ることができます。

7. 単に「いいえ」と言う

時には、どんなに小さな仕事であっても、別のアサインメントを引き受けることができない場合があります。自分に許可して、時には「ノー」と言うことができます。あなたはチームプレーヤーとしての評判を築きたいと思っているかもしれませんが、その過程で踏み台になることは許されません。

8. オンラインでの読書習慣を注意深く監視する

オンラインで集中してください。一瞬業界レポートを読んで、次にFacebookをスキャンし、数分後にはブログ投稿を見つめている場合、あなたはおそらくあまりにも規律がないでしょう。オンラインでの時間の管理を賢く行ってください。

9. 健康に注意を払う

仕事中の生産性は、仕事外でのあなたが行うことによって左右される場合があります。健康的な食生活、定期的な運動、十分な睡眠をとってください。これらの3つの分野のどれかがバランスを失うと、あなたの集中力に影響を与える可能性があります。

10. 会議の多さを軽減する

目的を果たし終えたルーティンの会議を再考してみましょう。または、会議の時間を25%削減して、自分自身や他の人を的を絞って考えるようにしましょう。

11. 休憩を取って自分自身をリフレッシュさせよう

逆説的なことですが、休憩を取ることで作業効率が上がることがあります。複雑な問題の解決策は、問題に集中しないと浮かび上がることがあります。同様に、新鮮な空気を吸ったり、オフィスの会話に参加することで、気分をリフレッシュできます。

12. 自分の行動を清潔にしよう

ファイルを探すために毎回時間を浪費している場合は、デスクの整理をするために早く出社するか遅くまで残るようにしましょう。その後、毎日数分をかけて整理整頓する習慣を身につけましょう。

13. メールへの反応を変えよう

メールが届くとすぐに読んでしまうことが多いでしょう。着信音が鳴った瞬間に反応する衝動に打ち勝って、1日の中で特定の時間にメールをチェックするようにしましょう。

14. 援軍を呼ぼう

全員が効率的で生産的であっても、チームがまだ遅れを取っている場合は、一時的な援軍を呼び出すか、上司にそれを伝えることを検討してください。専門の一時的なプロフェッショナルを雇うことは、過重労働の中核的な従業員の負担を軽減しながら、増え続けるビジネスの需要に対応するコスト効果の高い方法です。

15. 自分自身を報酬で励ましましょう

マイルストーンを達成したり、プロジェクトを終了したときは、自分自身をたたえましょう。昼食や夕食に外食に行ったり、仕事を早めに切り上げたり、ランニングに行ったり、楽しいことをしましょう。達成した成果に対して、頻繁に自分自身を報酬で励ましましょう。