ヘルプデスクの求人、職務記述ガイド

ヘルプデスクの求人としての職務と責任

ヘルプデスクの担当範囲は広く、職務記述書には次のような多岐にわたる職責が記載されます。

  • コンピューターシステムとネットワークのモニタリングと保守
  • サービス問題や要求に速やかに対応する
  • 全社に対面式または電話を通じて技術サポートを提供する
  • 新しいユーザーのためにアカウントを設定する
  • 必要な場合、機器を修理または交換する
  • 新しい技術をテストする

ヘルプデスクの求人の応募条件と資格

必須ではありませんが、ヘルプデスクの求人には、次の学士号を持っていることが望まれます。

  • コンピューター科学
  • コンピューティング
  • 工学

ヘルプデスクの求人には、以下のスキルと経験も必要です。

  • IT問題を解決し、ユーザーの問い合わせに対応した経験(2~3年以上)
  • さまざまなハードウェアやソフトウェアに精通していること
  • 仕事に対して優先順位をつける能力
  • 優れたビジネス英語・日本語能力(読み書きおよび会話)
  • 全社のユーザーをサポートする優れた対人スキル

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