ヘルプデスクの求人としての職務と責任
ヘルプデスクの担当範囲は広く、職務記述書には次のような多岐にわたる職責が記載されます。
- コンピューターシステムとネットワークのモニタリングと保守
- サービス問題や要求に速やかに対応する
- 全社に対面式または電話を通じて技術サポートを提供する
- 新しいユーザーのためにアカウントを設定する
- 必要な場合、機器を修理または交換する
- 新しい技術をテストする
ヘルプデスクの求人の応募条件と資格
必須ではありませんが、ヘルプデスクの求人には、次の学士号を持っていることが望まれます。
- コンピューター科学
- コンピューティング
- 工学
ヘルプデスクの求人には、以下のスキルと経験も必要です。
- IT問題を解決し、ユーザーの問い合わせに対応した経験(2~3年以上)
- さまざまなハードウェアやソフトウェアに精通していること
- 仕事に対して優先順位をつける能力
- 優れたビジネス英語・日本語能力(読み書きおよび会話)
- 全社のユーザーをサポートする優れた対人スキル
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