ヘルプデスクの求人、職務記述ガイド

ヘルプデスクの人材採用・求人募集

ITサポートチームの一員として、ヘルプデスクの求人は、自社のITシステムが円滑に運営されるようにします。ヘルプデスクの担当業務の求人には、会社のコンピューターネットワークの保守や、ユーザーへの技術サポートの提供が含まれます。

また、会社のコンピューターシステムの効率的な運営のモニタリングと維持、新しいハードウェアとソフトウェアの設置・インストールおよび設定、発生した技術問題の解決も担当します。

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ヘルプデスクの求人・転職キャリア

ヘルプデスク担当者の業務・ヘルプデスクの転職キャリアは、非常に多様で、ITチームの貴重な一員として、システムユーザーが抱える様々な問題に対応します。ハードウェアとソフトウェアの知識を利用して、発生した問題を解決し、自社のITシステムが円滑に運営されるようにします。

また、ユーザーに技術サポートを提供し、新しいハードウェアとソフトウェアの設置・インストールおよび設定を行い、必要であればIT機器の交換や修理をします。

セールスマネージャー
東京都
¥800万 - ¥1200万 / 每年
正社員
シニアネットワークエンジニア
千葉県
¥800万 - ¥1100万 / 每年
正社員
アソシエイトディレクター・ディレクター・セールス(法人営業)...
東京都
¥1000万 - ¥1200万 / 每年
正社員
カスタマーサクセスマネージャー
東京 23区
¥450万 - ¥750万 / 每年
正社員
シニア ソフトウェア エンジニア
東京 23区
正社員
アンドロイドエンジニア
東京都
¥500万 - ¥1200万 / 每年
正社員
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ヘルプデスクの求人としての職務と責任

ヘルプデスクの担当範囲は広く、職務記述書には次のような多岐にわたる職責が記載されます。

  • コンピューターシステムとネットワークのモニタリングと保守
  • サービス問題や要求に速やかに対応する
  • 全社に対面式または電話を通じて技術サポートを提供する
  • 新しいユーザーのためにアカウントを設定する
  • 必要な場合、機器を修理または交換する
  • 新しい技術をテストする

ヘルプデスクの求人の応募条件と資格

必須ではありませんが、ヘルプデスクの求人には、次の学士号を持っていることが望まれます。

  • コンピューター科学
  • コンピューティング
  • 工学

ヘルプデスクの求人には、以下のスキルと経験も必要です。

  • IT問題を解決し、ユーザーの問い合わせに対応した経験(2~3年以上)
  • さまざまなハードウェアやソフトウェアに精通していること
  • 仕事に対して優先順位をつける能力
  • 優れたビジネス英語・日本語能力(読み書きおよび会話)
  • 全社のユーザーをサポートする優れた対人スキル

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